【お客様】カラーをやめていきたい方にオススメのハイライトカラー

By anewmaster, 2017年10月30日


大阪南堀江の美容室【cinq南堀江】です。

 

「カラーやめていきたい。」少数ですが、そんな方もちらほらおられます。

・ダメージが気になる

・地肌が気になる

・地毛を活かしていきたい

などの理由がだいたいなのではないでしょうか?

でも今までカラーをやめてしまうと

・根元のプリンが気になる

・硬く重たい見えそう

・きつく見えそう

などのデメリットも。

そこで南堀江cinq美容室でおすすめなのがハイライトカラー。


まずビフォア。

髪を伸ばし中だけど縮毛矯正をされていて(今後も縮毛矯正は続けていく)、これ以上ダメージはさせたくないというご要望。

なので、カラーは半年くらい控えているけど、根元のプリンが気になり、根元は暗いのに中間から毛先が明るくて必要以上に傷んで見えてしまうのと、顔まわりが暗くなってもたつくイメージに。

そこでハイライトを提案。

全体に細かめの毛束を髪の中間の明るさくらいに染めていきます。

全部の髪を染めるのではなく、間引いて染めていくので全体を染めるより負担がかからず、なおかつ地肌にもカラー剤が着かないので、地肌の負担もかかりません。

そして仕上がりは上品な大人の外国人風カラーに。

自毛と、もともとカラーをしていた部分を活かした立体的で動きのある仕上がりに。

お顔周りもミランダ・カーみたいなハイライトを入れているので、柔らかく、華やかな印象に(顔出しNGなので写真はなしですが…)。

カラーを控えたい方最大のメリットは、自毛を残しながら筋状で明るくしているので、根元が伸びても目立ちにくいんです。この変化(前からの画像もお見せしたかった…)!

ストレートももちろん、巻き髪やまとめ髪もワンランクお洒落な雰囲気に見せてくれます。

カラーを控えていきたい方は本当におすすめです。

もちろんカラーをされている方にもプラスでハイライトを入れると、よりこなれたお洒落ヘアになります。

一色の髪色に飽きた方にもおすすめなので、気になる方は南堀江cinq美容室までお気軽にご相談くださいね。

担当:寺田 政史

 

☎︎06-6535-9339

大阪 四ツ橋 西大橋 南堀江 cinq美容室 美容院 髪質改善ヘアサロン